2016/04/08

花のある暮らし

 
 


インスタグラムで「#花のある暮らし」というハッシュタグを眺めては
こんな飾り方があるんだ、とか
この花かわいいな、と思う今日この頃です

昔はお花を飾る習慣なんて、私には微塵もなかったな。。

だけど、少しずつ大人になって
新しい生活をはじめて
部屋をあんなふうにできたら、と
丁寧に心がけるようになりました*

お花屋さんで高いものをたくさん買わなくても
1、2本ワンコインで買えたりもします
野花を摘んで飾ってもいいかも

朝、茎を少し切って水をかえて
テーブルに飾るだけでも立派な朝活☺

お花屋さんにもよるけれど
お花を枯れにくくするための栄養液?をくれたりします。
水と一緒にそれを入れるだけで、全然持ちが違います…!


花のある暮らし

春だし、新しい季節だし
はじめてみましょう**