2016/02/09

レモンと空





レモン色から空色へ

季節が巡り、色も移る




2年前の夏、私
今の冬


*


神戸ファッション美術館を知っていますか?☺

円盤の形をした外観が特徴的な、
ファッションに特化した展示やイベントを企画されてる美術館です


私はときどき展示を見に行ったり、講演会に参加したりして利用しています

ライブラリーもあって、ファッション関連の貴重な分厚い本なども閲覧可能です

入場料500円という驚き価格もすごい*笑


今は「BORO(ぼろ)の美学―野良着と現代ファッション」という展示をされていて
先日、matohuのデザイナートークに参加してきました

久しぶりにデザイナーのお二人に再会
トークショー後にご挨拶に駆け寄ると、とてもご丁寧に接してくださいました

トークショーはトークショーといった感じではなく
授業を受けているような濃厚なものでした*

東京を離れてしまい、なかなかお店にも行けないけれど
ご丁寧に接してくださり、ゆっくりお話もできて嬉しかった


また東京の街をゆっくり歩きたいなあ

今日は「服の日」です*