2016/02/12

ときどきタイムスリップ




Good morning *

寒い季節に温かいスープからはじまる朝


スープをつくるときに
「かぼちゃのスープ」の歌を、ときどき思い出します


” チャッチャッチャッチャッ かぼちゃのスープ ”

「おかあさんといっしょ」で流れていたあの名曲です
(題名はシンデレラのスープというらしい。かぼちゃのスープだと思っていました…)

ちいさいときにこの曲に慣れ親しんだためか
懐かしさと、どことなく憧憬が

*

たんぽぽ色したシンデレラのスープ **




そういえば、まんまるのパンケーキをつくるときも
「ぐりとぐら」の絵本を思い出します

フライパンいっぱいにふくらんだパンケーキ
(絵本の中ではカステラと書いていたかもですが)



ちいさいときに憧れていたものは
ふとしたときや何気ないきっかけで思い出される

思い出したとき、懐かしさと愛しい気持ちになる

少しばかりタイムスリップしているんだろう ○〇