2016/03/06

もやもやしたら

 
 

誰にだって
もやもやぐるぐるする朝があると思う

人間だから
悩みだってあるある


たいていのことは夜寝て朝起きたら
「まあ、いっか」
に変わる

でも、引きずることだってある


そんな朝は気分転換するにかぎります

もやもやぐるぐるして考えて考えて
へこんでもいい

でもずっとそればかりは疲れてしまう

だから気分転換 *


*朝陽をたーっぷり浴びる
*好きな絵や写真を眺める
*ベランダから外の景色を眺めながらコーヒーを飲む
*明るく元気になれる音楽を流す
*つくってみたかった料理にチャレンジする
*朝ごはんはだいすきなあのパンにする
*カメラを持って遠出する
*愛する人とハグ


書き出したらきりがないけれど
ほんの1分でも
感じ方が変わるかもしれない

わたし自身、ものすごくネガティブなので…
少しでも前向きになれるように *

心地よく過ごせる時間、方法を見つけてみよう *