2016/08/06

桃モッツァレラの朝




ずっと前から作ってみたかった「桃モッツァレラ」をようやく作った朝*
これでまた私の週末野心が叶いました☺

-----------------------------

*桃モッツァレラレシピ*

材料:

・桃 1個
・モッツァレラ 1袋
・レモンの皮 適量
・白ワインビネガー 大さじ2
・塩、黒コショウ 適量
・オリーブオイル 大さじ1

作り方:

・レモンの皮を細かく切る
・モッツァレラを一口大に手でちぎる(手でちぎるのがポイントらしい)
・桃を一口大に切る(色が変わってしまうのでぎりぎりまで切らない方がいいかも)
・お皿に盛り付ける
・白ワインビネガーとオリーブオイルをまわしかける
・レモンの皮パラパラっとちらして、塩、黒コショウをふる

-----------------------------

私は今回オリーブオイルは無しにして
(無くてもいいかもというレシピを見たので)、
レモン汁を少しかけてみました
レシピはクックパッドをたくさん見てみてこんな風になりました○

お味の方はというと、
すごーくさっぱりしてて、本当に美味しかった!!
甘い桃とビネガーとレモンのすっきりさっぱり感が絶妙でした…*
朝からペロッと食べちゃった
デザートっぽい感じかと思いきや、サラダのような感じですね
ワインとも合うと思います*

ホームパーティーでのおもてなしにもいいかも☺